2014年12月7日日曜日

ジルダの伝説



 11月の新馬戦予想はハズレまくってマイナスが嵩んでいましたので本日は勝負に行きました。


 阪神6レースは断然人気のミッキークイーンから「枠連❶-❷❹❺の特券勝負」とお伝えしましたが、実際の買い目は❶-❷❹❺を1,000円と❶-❷❹を1,000円の合計5,000円で勝負しました。


 結果は、断トツ人気の❶枠②番ミッキークイーンが出遅れながら直線追い込んできて2着、勝ったのは❷枠③番のジルダでした。枠連❶-❷は640円でしたので、(2000×6.4)-5000=7,800円の利益となりました。「さすらいの馬券師」が底力を発揮した一瞬です。



 勝ったジルダはゼンノロブロイ産駒で母はエアデジャヴーとなります。エアデジャヴーの仔は初仔のエアシェイディがG1級、二番仔のエアメサイアは秋華賞に勝ってG1ウィナーの母となりました。その後の産駒は期待外れが続き、新馬勝ちはエアメサイア以来10年ぶりのこととなります。そもそもエアデジャヴーの産駒で新馬勝ちはこれまでエアメサイアだけでした。ジルダもG1が約束されたようなものですね。


 「ゼルダの伝説」と言えばファミコン時代から続く人気ゲームですが、本日の阪神第6レース新馬戦は、当ブログの勝負根性と共に語り継がれる「ジルダの伝説」となるかもしれません(笑)。



 新馬戦の特券勝負は本日のみ、以降は封印します。