2014年12月28日日曜日

新馬展望 2014-2015 その63



 本日は変則開催で中山の新馬戦は2レースと4レース、阪神は5レースです。有馬記念は「10」レースなのでご注意を。


 今年最後の「新馬展望」となりました。昨日は阪神5レースで1着、2着、3着を本線的中、3連単は1点買いで仕留めました。最後もビシッと決めましょう(笑)。



 中山2レースダート1800m16頭立てはブライアンズタイム産駒⑪ハタノソルプレーザの複勝を100円買います。ブライアンズタイムは言わずもがなのロベルト系で、ブルメアのグロースタークからはリボーに行き着き底力を受け継いでいます。いきなりナリタブライアンを輩出して一大ブームを作り上げ、数々のクラシックホースを輩出したことはご存知のとおりです。産駒のシルクプリマドンナの仔ネオルミエールは先週の朝日杯で出遅れながら際立つ脚で4着に突っ込んできて来年のクラシック路線でも目が離せない存在となっていますね。

 ハタノソルプレーザのブルメアLemon Drop Kidは聞き慣れない名ですがキングマンボの直仔、母の父はシアトルスルーです。母ハタノファベルジェのブルメアはダンジグで、ハタノソルプレーザは両親からターントゥ、ナシュア、リボー、ミスタープロスペクター、ボールドルーラー、ノーザンダンサーの血を受け継いでおり、五代目まで完全アウトクロスの血統図鑑の見本のような血統です。 生産・馬主は「グッドラック・ファーム」ですから年末を飾るには相応しいでしょう(笑)。


 中山4レース芝1600m16頭立ては大外ですがヨハネスブルグ産駒⑯コスモヨハネの複勝を100円買います。ヨハネスブルグは昨年ホウライアキコとタガノブルグを輩出して一大ブームを巻き起こしましたが、今年の産駒の新馬勝ちはまだトウショウピストとリッパーザウインの2頭だけです。最後に決めてくれるのではないでしょうか。



 阪神5レース芝1400m9頭立てはハービンジャー産駒④ギャラリスト、Elusive Quality産駒の持込馬⑥エルクンバンチェロ、サムライハート産駒③シンキロウの三つ巴と見て、今年最後の勝負として馬連ボックス③④⑥、馬単ボックス③④⑥、3連単ボックス③④⑥を100円買います。更に、年末特別大出血として3連単⑥-④-③を100円追加します!!

 サムライハート産駒では10月18日に新馬勝ちしたグランデサムライを2戦目の500万下で3連複一頭軸総流しの中心に据えて48,410円を的中させました。ハービンジャーは当ブログがハービンジャー旋風を作り上げたと言っても過言ではないでしょう(笑)。エルクンバンチェロのブルメアはピッコロです。年末には欠かせないベートーベンの第九ですが、普段は主役になることが少ないピッコロが重要な役目を担っています。今年最後の新馬戦に相応しいと思いませんか(笑)。父イルーシブクオリティは当時のマイル世界記録保持者、母ラクカラチャは5ハロンのG1ナンソープステークスの勝馬、その父ピッコロもナンソープステークスを勝っておりゴーンウエストからミスタープロスペクターに行き着く快足血統です。