2014年12月21日日曜日

ザ・対決! その10



 今週も当ブログの圧勝でした。予想には本命をペプチドウォヘッドとした上で「相手は①ネオルミエール、⑭クラリティスカイ、⑯ブラックエンブレム。三番手評価は②ダノンプラチナ、⑮タガノエスプレッソ、ヒモの穴候補に④ケツァルテナンゴ、⑥アルマワイオリ、⑱メイショウマサカゼと考えています。3連単フォーメーションの1着には①⑬⑭⑯を据えますが、あとは錦糸町場外に行ってから考えます。」と書かせていただきましたが、錦糸町場外でない頭を捻って出した結論は「3連単をやめて3連複にしよう!」でした。この謙虚な姿勢が勝利をもたらしたものです(笑)。

 「買い目が多過ぎるんじゃないかぁ~」というご批判は真摯に受け止めさせていただきますが、「何が来るかも分かんねぇのに買い目を絞って当たる訳ねぇだろうがぁ~!!」と反論させていただきます(笑)。分かっていればもっと買い目を絞りますが、分からないものは仕方ありません。


 アルマワイオリを買えた理由は「アルマワイオリが買えた理由」に書かせていただきましたのでご参照ください。

http://luminn.blogspot.jp/2014/12/blog-post_21.html


 「匠の視点」も知恵を絞って「評論家生活初」の馬連ボックスで勝負しましたが、アルマワイオリまでは押えられませんでしたね。「井上オークス」も「匠の視点」と同じくアッシュゴールドを本命にして撃沈しました。ちなみに筆者はアッシュゴールドが嫌いなので無視しました。アッシュゴールドは社台レースホースから一口450万円×40口=1億8000万円で募集された高額馬です。筆者はこういう高額馬が嫌いなので未来永劫買うことはないでしょう。こういうエリート馬がお好きな方は買い続けて馬券で負け続けてください。筆者は「氏より育ち」を重視します。



 当ブログは2歳戦とG1しか買いません。その当ブログが2歳G1をハズしていては洒落にもなりませんね。阪神ジュベナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティステークス連勝の勢いを駆って、最終週のホープフルステークスに臨みます。ホープフルステークスも2年後からはG1に昇格するとも言われていますので、一足早い「2歳G1三連勝」に挑む覚悟で臨みます。同日には有馬記念もありますので、本日の当り馬券を引っ下げて中山競馬場に出陣する予定です!


*対戦成績 「さすらいの馬券師」4勝vs「匠の視点」2勝vs「井上オークス」1勝。





*締切1分前に3連複に切り替えて成功しました。









*「アルマワイオリが買えた理由」のルーツがホウヨウボーイにあったことは「アルマワイオリが買えた理由」に書かせていただいたとおりです。そのホウヨウボーイの引退式の模様を掲載させていただきます。近くで見ていた人が「加藤!」と声を掛けたら加藤和宏騎手(現・調教師)が手を振ってくれた瞬間、パチリと撮らせていただきました。後に「ナンバー」のインタビューで加藤和宏騎手は「ホウヨウボーイは僕の‟恩人”です」と答えていました。













*引退式ではラチ沿いを走ってくれました。「少しでもファンの近くに」という加藤和宏騎手の気遣いです。人柄が表れていますね。














*当時の引退式ではニンジンのレイを掛けてもらうのが恒例でした。そのニンジンをムシャムシャと食べていたシーンが印象的でした。