2014年12月28日日曜日

1,400円をケチって23万馬券を逃す



 千両賞は当ブログの本命「A」評価のアンビシャスが快勝、2着も当ブログの「B」評価で11番人気のジェルブドール、3着は未勝利勝ち上がりの10番人気アイファーサンディで3連単は233,500円でした。


 折角未勝利勝ち上がりの⑭ヤマニンマンドールと⑦グランアルマダを連下に推しておきながらもう一頭の未勝利勝ち上がり組⑥アイファーサンディを無視して大魚を逸しました。当ブログが2歳特別戦で未勝利勝ち上がり組を重視しているのはご案内のとおりです。3連単1着固定で連下が7頭だと42点、8頭なら56点。当ブログは1点100円しか買いませんので、未勝利勝ち上がり組を3頭押えておけば5,600円の出費でで23万馬券を的中していたのです。42点と56点、1,400円をケチって23万馬券を逃しました。



 未勝利勝ち上がり組は並列で考えるべきで、どのレースがレベルが高かったかなど愚かな人間どもに峻別できる訳がないのです。この失敗は次回に活かしましょう。