2014年12月14日日曜日

ザ・対決! その9




 今回は当ブログが完勝でした。当ブログの本命ココロノアイが3着、並列の二番手評価としたレッツゴードンキが2着、ショウナンアデラが1着。3連複1点買いでもよかったですね(笑)。3連単22,780円を的中させて今季16発目の万券ゲットとなりました。

 先週「本命にする予定」と書いたロカは1着があって2着がないタイプ。3連単フォーメーションの1着にのみアデラ、ドンキ、アイと共にロカを据えた意味をお考えください。


 そのロカを本命にした「匠の視点」はロカを「連軸」にした時点で負けていました。繰り返しますがロカは1着があって2着がないタイプであり連軸タイプではありません。連軸タイプなら勝負強いドンキですね。


 そのドンキを本命にした「井上オークス」は惜しかったとも言えますが、買った理由が「浜中騎手の勢いに便乗」とのこと。騎手で買うなら浜中を走らせるべきです。競馬は馬が走るものですよ(笑)。



*対戦成績 「さすらいの馬券師」3勝vs「匠の視点」2勝vs「井上オークス」1勝。




*今季16本目の万券的中でした。