2014年12月7日日曜日

チャンピオンズカップ 2014




 本日はミホシンザンの追悼馬券を買います。


 32歳の大往生で柴田政人厩舎所属馬の出走もありませんので関係者を探すだけでも一苦労でしたが探し当てました。


 1986年ジャパンカップはジュピターアイランドがアレミロードとの激闘を制したレースとして知られています。ミホシンザンは3着で、4着に突っ込んできたのがラグビーボールでした。まだ日本馬がヨーロッパの強豪たちに負けていた時代、ミホシンザンとラグビーボールが日本馬としての意地を見せました。


 ⑬カゼノコのブルードメアサイアーがラグビーボールです。ということで、⑬の単複、馬単⑬から総流しマルチ、枠連❼枠総流しで勝負します。


 隣にコパノリッキーがいるじゃないかぁ~と茶々が入るのは必至の情勢ではありますが、❼-❼も買う訳ですから免責されます(笑)。