2014年12月13日土曜日

未勝利展望 2014-2015 その1




 秋も深まり冬になってきましたので、不定期ですが未勝利展望を開始します。


 阪神3レース芝1600m(牝馬)はブチコに注目です。今季の2歳馬でアイドル候補と言えばブチコとボインちゃんで決まりですが、ボインちゃんは勝ち上がるには厳しいかもしれません。

 ブチコはデビュー戦が5着、二戦目の牝馬限定未勝利戦が2着。本日は堂々実力を買われての1番人気が想定されます。白毛のブチコは将来的には真っ白になってしまう可能性がありますので、ブチ毛の今こそブチコを応援しましょう(笑)。ブチコに合わせたダルメシアン柄の厩務員の服装にも注目です。


 阪神4レース芝1800mは共にハービンジャー産駒のシーザリオの仔クローディオとレジネッタの仔レジメンタルの激突が注目です。もう一頭のハービンジャー産駒アキトオリオンは3、2、6、2着という着順の割に人気がありません。ハービンジャー3頭ボックスを狙いましょうか。


 中山4レース芝2000mもハービンジャー産駒ポトマックリバーに注目が集まります。明日の阪神ジュベナイルフィリーズの本命ロカ同様、社台グループオーナーズで名義は吉田勝巳になります。初戦3着のレースっぷりからもここは負けられないところ、明日のロカ資金を稼ぎましょう(笑)。