2014年11月30日日曜日

ザ・対決! その7





 勝ったのは「井上オークス」の本命エピファネイア、高笑いが聞こえてきそうです。


 「匠の視点」の予想は例によってオーソドックスでしたがこういう混戦には向きません。「きょうまで仕上げに徹してきたに違いありません」は間違いなく事実であると思いますが、プロであれば「一生懸命」やるのは当たり前のことで、手を抜いていたら職務専念義務に違反します。当ブログの考えは、「一生懸命」は前提であり、「結果」を出すことが重要であると考えます。「一生懸命」と「結果」には因果関係はないと考えます。


 その「結果」を出せなかった当ブログの予想も、「社台帝国の秋の運動会」だけは予想通りでした。1着エピファネイアはノーザンファーム生産、2着ジャスタウェイは白老ファーム生産、3着スピルバーグは社台ファームの生産と、見事に分散されて1着の賞品「鉛筆」も、2着の賞品「消しゴム」も、3着の賞品「三角定規」もみ~んな社台帝国のものとなりました。「社台帝国の秋の運動会」なんてことが書けるのが個人のブログの自由闊達なところであり、新聞社の人が書いたら干されるだけですね(笑)。



*対戦成績 「さすらいの馬券師」2勝vs「匠の視点」2勝vs「井上オークス」1勝。