2014年11月16日日曜日

新馬展望 2014-2015 その50



 新馬展望も第50回を迎えました。こんなことが素人によく続きますね(笑)。



 京都第5レース芝1600m15頭立てはディープインパクト産駒①アンビシャスを軸にディープインパクト産駒④ローデッド、キンシャサノキセキ産駒⑫メイショウワダイコ、ハービンジャー産駒⑭サダムブルーハワイに流す枠連❶-❹❼❽を100円買います。


 京都第6レースダート1200m8頭立ては武豊騎乗のヤマニンセラフィム産駒①スマートグレイスが人気を集めています。ここは先週東京の新馬戦を勝ち上がったシャインアローと同じ騸馬のダイワメジャー産駒③スナークメジャーとの馬連①-③を100円買います。



 東京第4レース芝1400m10頭立てはアドマイヤオーラ産駒⑤コスモセブンの複勝を100円買います。祖母のタケノベルベットは1992年のエリザベス女王杯に勝っています。17番人気で単勝は9,130円、2着メジロカンムリとの馬連⑧-⑫は70,470円でした。3連単時代になって、当ブログでは7万馬券を取るなどおちゃのこさいさいですが、当時は驚愕の大穴で‟荒れるエリ女”の象徴的レースでした。96年に秋華賞が創設されてエリザベス女王杯が古馬に解放され、2001年に馬齢表記がグローバルスタンダードに変更されても、‟荒れるエリ女”の伝統は生きています。本日のエリ女は‟驚愕の大穴”を狙う予定ですのでお楽しみに。


 東京第5レース芝1600m13頭立ては手塚厩舎のハービンジャー産駒⑨ウインティアラの複勝を100円買います。手塚厩舎は「ア」から始まらないと走りませんが、ウインティアラは「ウ」から始まり「イ」も入り、6文字目には「ア」が入っていますので3着くらいには来るのではないでしょうか(笑)。