2014年11月16日日曜日

ザ・対決! その5




 「匠の視点」はヌーヴォレコルトを連軸にして馬連と三連複を的中させました。本日の解説記事はさすがに堂にいったもので、ほぼ完全的中と言ってよい内容でした。


 一方、筆者の予想は当たったことは当たりましたが「ヌーヴォレコルト2着固定」だけが威張れるもので不完全燃焼もいいとこでした。結局買った3連単は1着重賞未勝利の6頭-2着ヌーヴォレコルト-3着総流しで的中させましたが15,570円では当たった実感はありません。馬単ヌーヴォ流しマルチで相手を重賞未勝利の6頭としたのが多少威張れる程度のものでした。それでも他のレースのマイナス分をカバーして土曜のヘコミだけに抑えたのですから良しとしましょう。但し、このパターンで一発嵌れば太いのも事実ですから目が離せませんね。最近の各レースを見ていると、アタマが狂うレースが多いことに気が付きます。当ブログの予想スタンスは、アタマが堅くヒモが狂うレースを確実に取る、そのため3着を総流しにすることを基本にしているのですが、昨今の傾向からすると1着を総流しにする方が無難ですし、本日のように軸さえ外さなければヒモが狂えば太くなります。


 井上オークスの本命ホエールキャプチャは15着でした。矢張り姥桜は姥桜だったようですが、オークスはまだ筆者が手にしたことのない帯封をゲットした実績がありますので侮れません。10回後くらいに期待しましょう(笑)。


*対戦成績 「さすらいの馬券師」2勝vs「匠の視点」2勝vs「井上オークス」0勝。



*前日発売で買っておいた3連複は5千円のマイナスでした。





*3連単はプラスなので何とかノルマは達成しましたが不完全燃焼でした。










*馬単ヌーヴォ流しマルチで何とか格好はつきました。