2014年10月5日日曜日

スプリンターズステークス 2014




 何が来てもおかしくないメンバー構成となりました。ここは先日急死したクロフネサプライズをキーワードとして予想してみます。


 当然狙うのはクロフネ産駒の①アースソニックと⑱セイコーライコウ。

 これだけでは単純すぎるのでもう少し突っ込みましょう。2012年阪神ジュベナイルフィリーズで2着クロフネサプライズと死闘を演じたのが②ローブティサージュでした。更に、1番人気に推されたクロフネサプライズが4着に敗れた桜花賞で2着に突っ込んできたのが⑬レッドオーヴァルです。


 セイコーライコウは前走アイビスサマーダッシュを快勝して新潟コースとの相性もばっちり、アースソニックもアイビスサマーダッシュで僅差の3着です。ローブティサージュも函館スプリントステークス2着から全走はキーンランドカップを快勝してきました。レッドオーヴァルはそのキーンランドカップで僅差2着ですから、近走の実績だけで判断しても狙えます。唯一の懸念材料は井上オークスがレッドオーヴァルを本命に推していることだけです(笑)。



 ということで、本線は枠連❶-❼-❽のボックス。これだと⑮ハクサンムーンも⑭グランプリボスもカバーできます(笑)。⑱スノードラゴンも侮れませんし。当然①②⑬⑯の馬単ボックスと3連単ボックスも押えますのでご安心ください。