2016年10月1日土曜日

トーセンホマレボシ


 中山1レース2歳未勝利戦で今季の新種牡馬トーセンホマレボシ産駒②スターストラックが快勝しました。

 7月24日付け「新馬展望 2016-2017 その16」で本命にしたお馬さんで、2015年サンデーレーシングから一口40万(総額1600万円)で募集されています。「一口出資するか最後まで悩んでやめたお馬さんです。アルザオの4×4が今でも気になって仕方がない。こういうのが走るんですよねぇ~(笑)。」が本命にした理由でしたね。


 デビュー戦は6着に敗れ、その後も4着、10着で「出資しなくて助かったぁ~」と胸をなでおろしていましたが、ダート替わりで一変して快勝しました。世の中で騒がれるのは何億もする馬たちばかりですが、こういう安馬から駿馬を見出すのがプロの打ち方です。ジューヌエコールも一口50万(総額2000万円)の安馬でした。