2016年10月1日土曜日

40年目のスプリンターズステークス


 筆者の競馬元年、1976年のスプリンターズステークスを制したのは最低人気のジャンボキングでした。馬主は醍醐幸右衛門氏、調教師は久保田金造師、父はカシムでBMSはミツサクラです。大時代的ですね(笑)。

 この日、フジテレビ競馬中継のゲストとして出演した寺山修司は、最低人気のジャンボキングを本命にして枠連(当時は枠連しかありませんでした)万馬券を的中させています。こんなことを覚えている馬券師は今では当ブログだけでしょう(笑)。


 シュウジは寺山修司の生誕80周年を記念して「シュウジ」と名付けられました。ということで、40年目のスプリンターズステークスは本命シュウジ。


◎ ⑤シュウジ
〇 ④ソルベイグ
▲ ②ブランボヌール
☆ ⑫レッツゴードンキ
△ ⑮ミッキーアイル
△ ①ビッグアーサー


 単勝⑤と、馬単ボックス①②④⑤⑫⑮、3連単ボックス①②④⑤⑫⑮で勝負します。