2015年4月11日土曜日

ミオソチス




 ミオソチスとは「忘れな草」のことです。寺山修二が愛したお馬さんとしても有名でした。例年、桜花賞の前に行われるのが「忘れな草賞」です。ここを勝ってオークスに向かうパターンも多いですね。


 2014-2015年新馬戦で当ブログが「AAA」と評価したのは牡馬ではスワーヴジョージとリアルスティールです。スワーヴジョージは青葉賞でダービー出走を狙いますが、リアルスティールは皐月賞もダービーも本命候補に出世しました。2013-2014年新馬戦で唯一「AAA」評価したモーリスも安田記念の有力候補にのし上がってきました。


 困ったちゃんは2014-2015年の牝馬路線です。当ブログが牝馬で「AAA」に評価したのはシャルールとロカです。この2頭が忘れな草賞に出走してきました。ここは⑧シャルールと⑫ロカの一点買いでいきます。枠連❻-❽も忘れずに。「シャルールの同枠にミッキークイーンがいるじゃないかぁ~」と突っ込まれそうですが無視して、枠連❻-❽を重視します。