2015年4月11日土曜日

40回目の桜花賞



 1976年の桜花賞はテイタニヤが快勝、翌1977年はインターグロリアでした。これまでに的中させた桜花賞は1981年ブロケード、87年マックスビューティ、90年アグネスフローラ、91年シスタートウショウと、筆者にとっては鬼門のレースです。二十一世紀になって当てたことがありませんが、2000年以降は昨年までほとんど馬券を買っていなかったので当然ですね。馬券歴39年を名乗っていますが、年がら年中買っていたら永く続く訳がありません。休むも相場なり、単なる馬券フリークは軽蔑の対象にしか値しません。真実を書くとJRAから売上減少につながると目を付けられますのでこれくらいにしておきますが、真実は真実です(笑)。


 本命はルージュバック、対抗はココロノアイ。単勝⑧番、馬単⑧⇔⑮、馬連⑧-⑮、枠連❹-❼を買います。


 40回目の桜花賞は「4」を買うと決めていました。馬いことに❹枠にルージュバックが入ってくれました。これも競馬の神様の思し召しでしょうか(笑)。