2015年4月13日月曜日

やっぱしぃ~




 忘れな草賞は当ブログの予想どおり枠連❻-❽で決まりました。270円でしたが(笑)。


 1着はミッキークイーン、2着がロカで綺麗に代用品でしたが、ミッキークイーンと同枠の当ブログの「AAA」シャルールも3着に入りましたから免責されます。


 いかに枠連が重要であるかを再認識させられたレースでした。「枠連なんて~」と思われる方が大半を占めることは重々承知しているつもりですが、小心者の当ブログは「まさかのための枠連保険」を推奨しています。


 そもそもシャルールなんかを本気で推奨している訳ではないことには、賢明な当ブログの読者の方々にはご理解いただけるでしょう。但し、同枠の人気薄が来ることも競馬の常です。したがって、枠連と馬連を並列に買うことが回収率アップの方策であると考えています。


 「枠連なんて邪道だ~」というご意見は尊重させていただきますが、競馬では何が起こるか分からないのも事実です。この2レース後の桜花賞でも起こるはずのないことが起こりましたからね(笑)。