2014年7月27日日曜日

中京2歳ステークス的中報告



 中京2歳ステークスの三連単10,620円を24点買いで的中させていただきましたのでご報告いたします。


 当ブログのB評価①ドルメロ、⑤ペガサスボス、⑨ケツァルテナンゴが出走し、1着⑨ケツァルテナンゴ、2着①ドルメロ、3着がC評価の⑦テイケイラピッドで⑨-①-⑦の3連単を辛うじて的中させました。馬単、馬連を⑤ペガサスボス-①ドルメロで勝負していましたのであまり威張れませんが。ともあれ、ダービーへ向けての前哨戦全勝の目標は何とか保っています。


 ペガサスボスはデビュー戦同様行き脚がつかず最後方からレースを進めます。決して出遅れているのではないのですがダッシュ力がありません。距離ロスを挽回するため内を回ってきましたが現在の中京の内は荒れておりここを通ってはダメです。直線で一旦先頭に出ましたが見事に失速しました。2着に粘ったドルメロはデビュー戦同様の先行力を活かしました。直線での粘り腰があります。勝ったケツァルテナンゴは道中口を割るシーンがあり折り合いを欠いていました。一旦下がった場面ではもうダメか~という感じだったのですが直線で瞬発力を見せました。芝のマイル戦でのチチカステナンゴは当ブログの専売特許となっています(笑)。ゴール前でペガサスボスを交わして3着に突っ込んできたテイケイラピッドはスニッツェル産駒ですからあまり将来性には期待していません。