2014年7月19日土曜日

函館2歳ステークス的中報告



 函館2歳ステークスの三連複33,430円を40点買いで的中させていただきましたのでご報告いたします。


 当ブログのA評価トウショウピスト、スルターナ、アクティブミノルのうち、アクティブミノル(4番人気)が1着、トウショウピスト(2番人気)が3着で、昼前に書いた通り3連複の一筋には総流しを入れますので2着タケデンタイガー(11番人気)も拾って的中となったものです。


 アクティブミノルの連闘策を積極的に評価したのも昨年の京王杯2歳ステークスにおけるカラダレジェンドの教訓を活かしたものです。


 4着トーセンラークは切れますね。父アルデバランⅡはミスタープロスペクターの直仔で母系にダマスカス、バックパサー、サーアイヴァーを持ちますのでスピードと切れ味が特徴となるのでしょう。今後もマイル路線では要注目ではないでしょうか。サーアイヴァーを通じて6代目にターントゥを持ちますが、産駒はサンデー系とインブリードと言っても7代目になりますから問題はありません。


 何のために毎週新馬戦の予想と反省を繰り返しているのか笑っていた方も多かったと思いますが、ダービーに向けての前哨戦全レースを的中させることを目的としています。そのためにはデビュー戦からのチェックが欠かせないということがお分かりいただけたのではないでしょうか。2歳馬は二戦目、三戦目と変わっていきますのでますますチェックは欠かせませんよ(笑)。




*本日は午後からアメリカ野球学会東京支部の会合が三田でありましたので後楽園場外に寄ってから行ってきました。都営三田線で水道橋から一本なので野球殿堂博物館、後楽園場外に寄ってから三田の会場に行くのが常となっています(笑)。