2014年6月1日日曜日

ブービー人気




 本日は東京競馬場で観戦していました。ゴール前でオレンジの帽子が二つ見えた時は「やった~」と思いましたが、当ブログが期待したタガノグランパは内から伸びたマイネルフロストに僅かにかわされ4着に終わりました。


 当ブログを開設してから3歳G1ではブービー人気の活躍が目立ちました。NHKマイルカップは18頭中17番人気のタガノブルグが2着、オークスは18頭中17番人気のニシノアカツキが4着、本日のダービーでは17頭中16番人気のタガノグランパが4着でした。この3頭を全て事前に公表した予想で推奨したのは全世界の評論家、予想サイトを含めて当ブログだけだったのではないでしょうか。


 当ブログは特別な情報源を有している訳ではなく、血統を予想の中心に据えているだけです。血統論で予想している評論家やサイトは多数存在しますが、当ブログと同じ結論を導き出せた評論家やサイトは存在しているのでしょうか?


 同じ血統論を中心に据えていたとしても、当ブログは血統表を眺めるだけで結論を導き出すような愚は犯しません。来週から新馬戦が始まります。当ブログは全新馬戦から能力診断を行います。これにより、イスラボニータも、タガノブルグも、昨年から目を付けていたのです。当ブログの血統論はまず狙い馬を定め、それを補足するために血統を利用するというものです。血統表を眺めているだけで68万馬券を的中させることができると思っていたら大間違いですよ。