2016年11月3日木曜日

走れムーア


 東京競馬場で天皇賞を観戦した方々は、勝利騎手インタビュー終了後、ライアン・ムーアがダッシュして帰っていったシーンをご覧になったことでしょう。

 ライアン・ムーアはメルボルンカップに騎乗するので、搭乗時間が迫った飛行機に乗るため、東京競馬場からダッシュして成田に向かったのです(笑)。


 その昔、「もーれつア太郎」の第71回に「走れニャロメロス」の回がありました。普段は憎まれ役のニャロメが結構感動的な役割を演じましたね。


 日本競馬を席捲する外国人騎手もニャロメ同様憎まれ役を演じていますが、モーリスの中距離適性を引き出したライアン・ムーアの騎乗には、当ブログは「感動した!」と絶叫させていただきます(←小泉か!)。