2016年11月1日火曜日

オトメノイノリ


 その昔、サンデーサイレンスの初年度産駒に「オトメノイノリ」というお馬さんがいました。

 オトメ(当ブログのこと)が南十字星にお願いしたお祈りは叶いませんでしたが、当ブログの本命フーショットザバーマンは16番人気の低評価ながら5着と大健闘しました。


 ここで、本日のスポニチに掲載された各評論家の本命馬の成績を見てみましょう。


 東京本紙鳥谷越氏の本命ボンダイビーチは13着。
 スポニチのエース万哲氏の本命ウィックローブレーブは22着。
 岡本氏の本命ギャラントゥは20着。
 浜田氏の本命ボンダイビーチは13着。
 本紙岡崎氏の本命ボンダイビーチは13着。
 オサム氏の本命ボンダイビーチは13着。
 梅崎氏の本命カレンミロティックは23着。
 村松氏の本命ジャメカは15着。
 高木氏の本命ウィックローブレーブは22着。
 海外競馬のオーソリティ合田直弘氏がデカデカとコラムに掲載した本命エクソスフェリックは8着。


 何と、名立たる評論家各氏の予想は、ド素人の当ブログ予想に勝てませんでした。


 当ブログは常々「競馬を分かっている人間などこの世にいない」と主張しておりますが、見事に証明されましたね(笑)。


 各人精進されますように、オトメ(当ブログのこと)は祈っています。


 個人攻撃ではありませんので念のため。