2016年11月5日土曜日

新馬展望 2016-2017 その46


 東京5レースはスマートファルコン産駒⑩リヴェルディ本命。スマートファルコン産駒は⑬スプラッシュスリーも出走していますので、BMSに注目します。スプラッシュスリーのBMSフサイチコンコルドに対してリヴェルディはフレンチデピュティ。BMSフレンチデピュティが3頭出走してきましたので、ここはリヴェルディ本命。フサイチ勢では⑥ワイルドソングのBMSがフサイチペガサスです。

 エンパイアメーカー産駒④ザッカリーアも気になるところですが、エンパイアメーカーは年明けのダート戦で狙うことにしていますのでここでは無視。


 京都5レースはキングズベスト産駒④トーホウレジーナ本命。当ブログが最も信頼している藤原英昭厩舎の所属です。厩舎の先輩エイシンフラッシュもキングズベスト産駒で、相性の良さを買います。藤原厩舎はゆっくり仕上げてきますが、10月23日京都5レースのベストアプローチも快勝しましたね。


 ディープインパクト産駒でドナブリーニの仔、すなわちジェンティルドンナの全妹ベルダムは買いません。ベストアプローチがトゥザクラウンを打ち負かしたのと同じ構図です。血統だけの人気先行型は買わない。


 東京6レースはディープブリランテ産駒④ホーププラウド本命。牝系三代目にレインボーアンバーの名を見ることができます。ダービー馬ウィナーズサークルはが着、ダービー2着のリアルバースデーは3着だった1989年菊花賞の2着馬ですよ。こういう血統に頑張ってほしい。


 京都6レースはストリートセンス産駒⑮シゲルライオン本命。今季のシゲルはアニマルシリーズ、百獣の王を持ってきました。


 京都7レースはPOG指名したディープインパクト産駒①クリアザトラック本命。マイルが合いそうな感じですね。