2016年11月12日土曜日

新馬展望 2016-2017 その48


 福島5レースはキンシャサノキセキ産駒④ハシレマサムネ本命。馬名の由来は「走れ正宗」でしょうか(←当たり前じゃ!)。

 東京5レースはタートルボウル産駒⑥パリンジェネシス本命。BMSはメジロライアンで、母系もメジロナガサキ-メジロボサツへと遡る純粋メジロ血統。父が当ブログ注目のタートルボウルとなれば推さないわけにはいかない。


 人気のサトノヴィクトリーは調教に不安あり。今季のサトノ軍団は9頭ほどディープ牡馬が登録されているようですが、横綱格のアーサーは新馬戦1着同着。その同着馬スズカフロンティアが二走目の萩ステークスで7着に敗れて暗雲が漂ってきました。大関格のヴィクトリーに期待がかかるところですがいかがでしょうか。なかなか大物が出てこないようで、ここにも「ディープバブル崩壊」の芽が見て取れます。


 京都5レースはディープブリランテ産駒②ハイレートクライム本命。BMSフレンチデピュティはマカヒキに代表されるようにディープインパクトとの相性の良さで名高いが、ブリちゃんとも合うか。


 東京6レースはダートの大物との呼び声が高いTapit産駒④フォギーナイト本命。この後は2月のヒヤシンスステークスを勝ってドバイにグッドバイでしょうか。


 京都6レースはTeofiro産駒⑧テリトーリアル本命。最近好調のモハメド殿下を狙い撃ち(←最近こればっか!)。


 本日の本命は全て有利な内枠偶数馬番。狙ったわけではなく偶然です。