2015年3月29日日曜日

ザ・対決!2015 その2



 「ザ・対決!2015」第二弾は電撃6ハロン。「匠の視点」と「女賭けます」は僅差2番人気のダイワマッジョーレ本命。見事に出遅れて6着に沈みました。「井上オークス」は敢然とハクサンムーンの単勝に1万円!。勝ったと思ったでしょうが僅差2着でした。「当ブログ」のツートップ、エアロヴェロシティとミッキーアイルは綺麗に1着3着。脚質転換に成功したミッキーアイルも切れる脚がある訳ではないのでハクサンムーンを交わしきれませんでした。


 「匠の視点」と「女賭けます」は論外。「井上オークス」と「当ブログ」は「惜しかった~」と悔しがる資格を有しています。「匠の視点」は「マッジョーレ×デムーロ」を「鬼に金棒」と書きましたが、「タコにハリボテ」でした。グローバル化の時代に「外国人頼み」とは、発想は幕末並ですね(笑)。諸星由美は「弱気の虫」が出ました。「諸星の人気馬は切り」、これは鉄則です。近年キレ味を欠いている理由はここにありますね。「井上オークス」はゴール前「残れ~~」と絶叫、「当ブログ」は「交わせ~~」と絶叫しましたが、仲良く4人とも沈没しました(笑)。


*対戦成績「匠の視点」1勝vs「女賭けます」0勝vs「井上オークス」0勝vs「さすらいの馬券師」0勝。