2020年5月23日土曜日

ハーツ


 「ハーツクライ産駒 JRA通算1100勝達成」と伝わっている折り、「ハーツ」と言ってもハーツクライではありません。

 ネット記事によると、「レンタカーの米ハーツがコロナで経営破綻」と伝わっています。


 当ブログはバブル時代、セントアンドリュースでゴルフをやってきました。ロンドンのガトウィック空港からエジンバラに飛んで、エジンバラからセントアンドリュースまで利用したのが「ハーツ」のレンタカーでした。オールドコースでは「45・50」の95で回りました。90を切るかと思ったところ、最後の18番でドライバーをミスして「スウィルカンバーン」に捕まったのです。オールドコースでは1番と18番で「スウィルカンバーン」を越えなければなりません。1番では第2打を「スウィルカンバーン」の手前に置いて第3打でグリーンオンしたのですが、18番ではティーショットさえミスしなければ90を切れると思った瞬間、力が入ってしまいました。


 セントアンドリュースから再び「ハーツ」のレンタカーでインバネスまで行って、インバネスゴルフコースでは絶好調で83で回ってきました。


 一生の思い出を作ってくれた「ハーツ」のレンタカー。コロナなの馬鹿。