2020年5月12日火曜日

丁半博打


 当ブログの見解では、

株も競馬も単なる丁半博打


 馬は勝つか負けるか、株は上がるか下がるかしかありません。どちらにbetするかは本人の自覚次第です。


 18年前、セラーテムテクノロジーの利益でマンションの頭金を捻出してからは、仕事の関係で18年間株式市場には関与していませんでした。


 引退して1年経過したので、どうしようかなと考えていたところタイミングよくコロナが発生して日経平均が1万6千円台まで落っこってきたので買いに走りました。アフターコロナを見据えた銘柄選択が肝要です。2,500円台から買い始めたフリーは何十回と売買しながら本日の引け値は4,160円。まだ行くと見ているのでポジションはキープしていますが、だめなら投げます(笑)。


 ギベオンがダメでもデゼルがいる。オークスは乾坤一擲の大勝負になりそうですね。