2016年12月3日土曜日

外国人ボックス


 買わなかったのですが書かせていただきます。

 ヨーロッパでは冬になるとシーズンオフとなります。 


 英国では3月~11月が平地のシーズンで、主要レースは4月~10月に行われ、シーズンオフには主に障害レースが行われることとなります。


 仏国でも4月~11月が平地のシーズンで、シーズンオフには障害や繋駕競走などの速歩レースが主流となります。


 日本よりも緯度が北寄りで寒いので致し方がありません。


 したがって、ヨーロッパを主戦場とする一流ジョッキーは11月頃からヒマになり、日本に流れてきます。


 現在、短期免許で来日中の外国人ジョッキーは大御所のライアン・ムーアに加えてアッゼニ、シュタルケ、バルザローナ、更に今週からシュミノーが加わり、ミルコとデムーロを加えて外国人騎手が市場に溢れ返っています。


 ということで、外国人ボックスを狙おうと考えていたところ、本日の中京7レースで爆裂しました。


 1着はバルザローナ騎乗の10番人気⑪アースコレクション、2着はシュミノー騎乗の11番人気④サーサルヴァトーレ、3着はミルコ騎乗の1番人気③レッドサーパスと来て、3連単は57万馬券でした。


 お伝えしているとおり、バルザローナは使えますね。


 未来永劫、この状況が変わることはありませんので覚えておいた方がいいですよ。