2016年12月23日金曜日

新馬展望 2016-2017 その60


 今季の「新馬展望」は今週が最終週。年明けのダート戦はエンパイアメーカーを買っておけばいい。

 中山4レースは仕上がり遅れの溜り場ダート1800m戦。血統を見ても何で芝に出ないの?というお馬さんばかり。足下に不安があるか、スピードが足りないかという仕上がり遅ればかりが出てくる季節です。ということで、人気は全くありませんが唯一のダート血統カネヒキリ産駒③ソルサリエンテ本命。20年ほど前に初代「ソルサリエンテ」がいましたね。スペイン語で「朝日」の意味なので、先週の朝日杯ウィークだったら自信の本命でした(笑)。


 阪神5レースはステイゴールド産駒④エオヒップス本命。福永祐一復帰記念です。


 阪神6レースはサマーバード産駒③アスカノハヤテ本命。