2021年5月9日日曜日

完全制覇

 2014年の68万馬券を筆頭に、NHKマイルカップは菊花賞と並んで最も得意としているレース。

 新馬展望を通じて距離適性を把握していることが要因です。

 皐月賞を捨ててマイル路線を選択した時点で本日の勝利は約束されていました。

 ソングラインは惜しかったですね。ジューヌエコールの姉となるルーミン産駒ルミナスパレードが母となるルーミン一族です。当ブログは出資しませんでしたが、当ブログ同様ソニンク系を追っている社台の会員さんには、負けはしたものの、誠に残念ではありましたがおめでとうございますと申し上げたい。

 2021年3月27日付け「射さなかった光」で「ソニンク系がますます発展していくことは、当ブログが保証します。発展しなかったら切腹してお詫びしますのでご安心ください」と申し上げましたが、取り敢えず「切腹」しなくて済みました(笑)。