2021年5月20日木曜日

衝撃

  ネットニュースによると「10~20代の約半数、ほぼテレビ見ず『衝撃的データ』」と報じられていますが、当ブログとしては「半分」もテレビを見ているという事実の方がはるかに「衝撃」です。

 当ブログは10年以上CS以外は見たことがありませんので、世の中で何が起こっているのか全く知りませんが普段の生活には何ら支障はありません(←仙人か!)。

 そこのあなた、あなたはテレビなんか見てるんですか?(笑)

 ということで、バグルスの名曲「ラジオ・スターの悲劇」をお届けします。かつて「ラジオ」を駆逐した「テレビ」が、「ネット」に駆逐されています。

バグルス - ラジオスターの悲劇 - YouTube


 名曲は死なず。リリースから25年後、2004年11月11日、ウェンブリー・アリーナで行われたチャールズ皇太子信託基金(プリンス・トラスト)のチャリティーコンサートに参加して「ラジオ・スターの悲劇」を披露したのです。画像にはチャールズ皇太子も登場しますのでご注目ください。

The Buggles - Video Killed The Radio Star HD (Live 2004) - YouTube