2021年5月3日月曜日

裏表紙

 大学ノートの裏表紙に書かれたのは「さなえちゃん」でしたが、社台グループの広報誌「Thoroughbred」5月号の裏表紙「Winner's Circle」に掲載されたのは「ギベオン 金鯱賞(G2)優勝」でした。

 当ブログの出資馬が「Thoroughbred」誌の裏表紙「Winner's Circle」に掲載されたのは2017年1月号「ジューヌエコール デイリー杯2歳S(G2)優勝」以来2度目のことです。

 「Thoroughbred」誌は当ブログが社台の会員になった1982年以来毎月送られてくるので、もう500冊近くになります。井崎脩五郎のコラムがいまだに続いているのが凄い。当ブログが東京六大学準硬式野球のプレイヤーだった頃、当時の準硬は東京中日スポーツ(以下「トウチュウ」)が後援していたので必然的にトウチュウの宅配を取らされていました。その頃、トウチュウの競馬欄にコラムを掲載していたのが井崎脩五郎だったので、井崎とは45年近い付き合いになります(冗談です、当然面識はありません)。ベースボールプレイヤーのくせして競馬欄しか見てませんでした(笑)。

 ということで、古井戸の楽曲「さなえちゃん」(作詞・作曲:仲井戸麗市)をお届けします。大学ノートの裏表紙にぃ~、ギベチンを~書いたの~~~・・・(笑)。


*歌詞は歌う毎に変わるので複数バージョンをアップします。最初がオリジナルバージョンか。

古井戸 さなえちゃん 1972 - YouTube


*泉谷をいじれるのは古井戸だけです(笑)。

Sanaechan - YouTube


*これは珍しい1980年バージョン。

古井戸:さなえちゃん - YouTube