2018年10月7日日曜日

いっぽんでもニンジン


 本日は午前中はバッティングセンターで打込み、午後はジムでLSD(Long Slow Distanceトレーニング、麻薬ではありませんのでご安心ください)。

 ということで、グリチャの「今日のレースリプレイ」で京都5レースを、今、見ました。当ブログは忙しいのです(笑)。

 オルフェーヴル産駒エングレーバーが辛勝。当ブログは昨年キャロットに入会して‟にんじんデビュー”を果たしました。一位指名は「マルティンスタークの16」を考えていたのですが、新規で取れるとは思えませんでしたので諦めました。「マルティンスタークの16」は「エングレーバー」となって本日新馬勝ちしたのです。当ブログの先見性が証明された瞬間でした。

 タイトルの「いっぽんでもニンジン」は「およげ!たいやきくん」のB面に収録された「なぎらけんいち」の名曲です。なぎらけんいちと言えば「葛飾にバッタを見た」ですよね。当時、アルバムを市川駅前のレコード屋さんに予約して聞きました。