2018年10月6日土曜日

新馬展望 2018-2019 その39


 京都4レースは混戦模様ですが、サウスヴィグラス産駒②スマートモリガンに注目。

 京都5レースはブラックタイド産駒⑤アルモニーセレストに注目。人気のサトノアクシスは無印。藤原英昭厩舎の初戦は見送りがセオリー。サトノの不振は世の中に知れ渡っています。アドバイザーも持ち馬2頭で通算1勝と不振。

 東京5レースはキングズベスト産駒⑫ココナツクラッシュに注目。馬名の由来はジャイアント馬場が得意としていた「ココナッツクラッシュ」ですが、字余りなので「ッ」が抜けています。「椰子の実割り」が炸裂すると見ます。

 母の母ココパシオンの産駒ココナッツパルムは当ブログの出資馬でした。兄ココナッツパンチのパンチの効いた走りが好きでしたね。ココナッツパルムは新馬勝ちして初めて口取りに参加させていただきました。netkeiba.comのココナッツパルム板に「新馬戦で出会ったみなさん。あの時の写真は今でも宝物です。またいつの日か競馬場で再会しましょう。」というコメントが残されています。当ブログもあの時のウィナーズサークルに立っていましたよ。

*ココナッツパルム号の口取り写真。ジョッキーは後藤浩輝騎手。