2015年10月9日金曜日

ザ・対決!2015 秋の陣 その1



 「ザ・対決 秋の陣」の季節がやってきました!


 まずは、参加者をおさらいしましょう。


 「匠の視点」:馬作りの名人「池江泰郎」。人気順に印を打っていくことから「匠のオッズ」とも呼ばれる。

 「女賭けます」:「ベガはベガでもホクトベガ」で鮮烈なデビューを飾って早や幾年。「諸星由美」ねえさん。

 「井上オークス」:人呼んで「1年を一発で暮らすいい女」。当たれば帯封の「井上オークス」。

 「さすらいの馬券師」:初の的中馬券は1976年日本ダービー、クライムカイザーの単勝馬券。以来、穴馬専門馬券師稼業を続けて39年とキャリアだけは誇る「筆者」。

 更に、今季の特別参加として「ルーキー高木」:スプリンターズステークス10万馬券で鮮烈デビューを飾ったスポニチ期待の若手。


 「匠の視点」はウリウリを本命にして沈没。対抗もミッキーアイルでディープ産駒を重視したようですが、ディープの勢いが落ちてきていることに気付いていない。


 「女賭けます」は本命ストレイトガール、対抗サクラゴスペルで本線的中!久々にねえさんのキレ味を見せてくれました。夏場から復調してきていましたね。


 「井上オークス」はベルカントで撃沈。まぁ、いずれ帯封が来ることでしょう。


 「ルーキー高木」は◎-△-Oで3連単10万馬券を的中させて鮮烈なデビューを飾りました。ねえさんの本線的中には負けますが。


 「さすらいの馬券師」はディープとバクシンオーで水没。こちらもディープの勢いが落ちてきていることを指摘しているくせに気付いていない(笑)。


*対戦成績:「匠の視点」0勝vs「女賭けます」1勝vs「井上オークス」0勝vs「ルーキー高木」1勝vs「さすらいの馬券師」0勝。