2014年8月31日日曜日

新潟2歳ステークス 2014




 出走18頭中新馬勝ちは13頭、当ブログの「A」評価から⑰ナヴィオンが出走してきました。前走は2着から7着までの6頭が四角6番手以内の前残りの展開を上り32.7秒で大外から差し切ったものです。牡馬ですが第二のハープスター候補でしょう。


 スポニチの「A」評価から⑦アヴニールマルシェが出走してきました。当ブログは前評判の割に頼りない勝ち方だったので「B」評価にしましたが限りなく「A」に近い「B」であったのも事実です。負かしたロジチャリスは予想通り次走の未勝利を圧勝しています。


 当ブログの「B」評価はアヴニールマルシェの他にも④ミュゼスルタン、①ブリクスト、⑭コスモピーコック、②ニシノフラッシュ、⑫ハナモモが出走してきました。ミュゼスルタンも「A」に近い「B」で、結局アヴニールマルシェ、ミュゼスルタン、ナヴィオンが三つ巴の人気になっています。因みにミュゼスルタンのスポニチの評価は「C」ですから、人気だけを見れば当ブログの評価が人気を左右していることが分かります。



 本命は「A」評価の⑰ナヴィオン、対抗は⑦アヴニールマルシェ、三番手評価が④ミュゼスルタンとダリア賞を圧勝した⑮ワキノヒビキ。連下に①ブリクスト、②ニシノフラッシュ、⑭コスモピーコック、未勝利を勝ち上がってきた③カシノハリウッド、⑥ギンパリ、⑨ディアコンチェルトとします。