2014年8月9日土曜日

クローバー賞 2014



 ④ウチデノコヅチ以外全馬が2戦以上を経験していますので新馬戦の評価よりも経験を重視します。


 本命は未勝利と函館2歳ステークスで素晴らしいキレ味を見せている⑩トーセンラーク。


 人気になっている①スルターナと⑧グランドポピーは当ブログのA評価、B評価ですが1500mの距離が微妙ですね。相手筆頭は未勝利を勝ち上がってきたヴァーミリアン産駒⑫ノットフォーマルでいきます。ヴァーミリアン×マンハッタンカフェでサンデーサイレンスの3×3=25%の強烈なインブリードを作ってきました。サンデーサイレンスの3×4まで待てないせっかちな輩がこういう無茶をしてきますが、成功すれば大きい。正に実験材料ですね。推奨はしませんが突き抜ける可能性があります。



 サンデーサイレンスの2×3や3×3は作ろうと思えば容易く作れます。今年のサンデーレーシングでサンデーサイレンスの3×4を持つヴァーミリアン産駒が募集されて人気になっていましたが、結局募集中止になっています。社台は良心的ですから募集中止にしましたが、インブリードの危険性を物語る教訓としたいものです。


 北海道所属馬まで、幅広く流すことを忘れずに。