2020年7月11日土曜日

その12 Starman


 ところで、日曜福島6レースに出走するディープブリランテ産駒はスターマン。名馬スターマンの二代目を出してくるとは当ブログに喧嘩を売っているようですが、売られた喧嘩は買うのが当ブログの主義。ということで、David Bowieの楽曲「Starman」をお届けします。名盤として名高い「Ziggy Stardust」(The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars)に収められていますが、「Ziggy Stardust」より前に先行リリースされました。中学2年の時にラジオから流れてくる「Starman」を聴いていた時は「声量が低いな」と感じていました。実際、イントロから最初のフレーズはよく聴き取れませんでしたね。まだ無名時代のDavid Bowieがあれだけの大スターに昇進していく過程を全て見てきました。後付けでしか語れない人達は不幸ですね(笑)。

*「太陽にほえろ!」がパクった(?)歴史的名曲。リアルタイムで聴けた幸せを噛みしめています。
https://www.youtube.com/watch?v=vJ7ROgsU3gQ