2020年7月31日金曜日

その17 Atomic


 さて、土曜新潟5レースでデビューするノヴェリスト産駒スターロードの母はブロンドヒロイン。ということで、Blondieの楽曲「Atomic」をお届けします。恐らくブロンディでは唯一のメッセージソング。シングルリリースは1980年「Call Me」の次の作品となりますが、1979年のアルバム「Eat To The Beat」に収録されており、ブロンディ史的には「Call Me」を予感させる楽曲となっています。何で邦題が「銀河のアトミック」になっちゃったんでしょうね。

 そもそも何で「Heart of Glass」でもなく「Call Me」でもなく「Rapture」でもなく「Atomic」なの?ハイ、当ブログがブロンディでは一番のお気に入りだからです(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=O_WLw_0DFQQ