2019年11月23日土曜日

深夜


 さて、YUI歌唱「GLORIA」(作詞・作曲:YUI)「進研ゼミ」バージョンをお届けしたところですが、このCMは深夜番組でよく見ました。まぁ、受験生をターゲットにしているのですから当り前田のクラッカーですが。

 このCMが流れていた頃はもう50歳くらいだったので受験生ではありませんでしたが、毎晩深夜番組を見ざるを得ない立場でした。当時、スカパーの大リーグ中継は、夜の10時から再放送していました。大リーク中継を生で見るには午前中でなければなりませんが、その時間は仕事をしているので当然見られません。


 当時のスカパーの大リーク中継は、32球団満遍なく扱ってくれてましたので、毎晩夜10時からの再放送を見ていました。残業から帰ってくるとちょうどいい時間でしたからね。試合終了は1時を過ぎますが、よく頑張りましたね(笑)。


 深夜番組には慣れています。当ブログが競馬を始めた高校時代、土日は試合だったので生で競馬を見たことはありません。なので、11時45分からの「中央競馬ハイライト」は欠かさず見ていました。千葉県市川市の自宅から神奈川の高校に通っていましたので、月曜の朝は6時半に家を出ます。睡眠所間は毎日5時間くらいでしたね。当ブログが今でも人並外れた体力を維持している要因は、高校時代に野球と競馬で鍛えられたことに起因しています(笑)。