2019年11月22日金曜日

新馬展望 元-2 その56


 京都4レースはリーチザクラウン産駒アイノウィステリアに注目。

 東京5レースはリアルインパクト産駒フォギーデイに注目。JRAホームページによると馬名意味は「曲名より」ということなのでガーシュウィンの「A Foggy Day」に由来するようですが、「フォギーデイ」といえばヤマガタですよね。カラフルな色彩から一転、グレーのみの作品に仕上げた「レイニーデイ」はシルクスクリーンでもバブル期には300万しました。今なら50万程度で買えます(笑)。「フォギーデイ」もその流れでグレー調、バブル期なら100万は超えていましたが、こっちは今では10分の1(笑)。


 京都5レースは人気になりそうなオルフェーヴル産駒レジェモーと併せて併入したキズナ産駒カルトレガーメに注目。


 東京6レースは調教から推せる馬は1頭も無し。仕方なくベルシャザール産駒ムーンセレナーデに注目します。


 ところで、京都5レースの注目馬カルトレガーメの母はニシノフジムスメ。ということで、「スラッガー藤娘」より、堀江美都子歌唱「野球狂の詩/勇気のテーマ」(作詞:水島新司/作曲:渡辺宙明)をお届けします。アニソン史上最高峰との呼び声が高い「ミッチ」の歌声をご堪能ください。

https://www.youtube.com/watch?v=3k7KH11L4Qw