2019年11月11日月曜日

389位


 Netkeiba.comのPOGで現在34,104人中389位。

 上位1%の富裕層まであと一歩というところです。


 現在のところ、シルヴェリオとリアアメリアが1万票を超えて人気1位と2位を占めています。こんな馬が走ろうが走るまいが当ブログは一切興味を有しませんが、こういう人気馬は走ってしまうと勝負になりませんのでヘッジ目的で指名しておくのが鉄則です。


 当ブログの勝負馬はワーケアであり、ホープフル-皐月-ダービーをぶっこ抜くと考えています。リアアメリアもG1を3勝する可能性があり、興味はありませんがヘッジで指名しておいたのが今のところ功を奏しています。


 ビアンフェやウイングレイテストを見抜くのが「相馬眼」ですね(笑)。


 ブルトガングは失敗作ですが、これもヘッジ目的で指名しただけでした。走らないことが決定しましたので一見無駄な指名のように見えますがそれは単なる結果論。「ヘッジコスト」を惜しんでいては最良のポートフォリオを組むことはできません。こういう人気馬が走っていたら、指名していなければ勝負にならないのですから。


 だからと言って、人気馬ばかりを指名している輩は、本命馬ばかりに◎を打っている競馬評論家(もどき)と同レベルですね(笑)。