2016年5月8日日曜日

抜け目防止装置



 近頃「抜け毛」、ではなく「抜け目」にお悩みの諸兄に耳よりの話をお届けいたします。


 当ブログは画期的な「抜け毛防止装置」、ではなく「抜け目防止装置」を発明いたしました(笑)。


 NHKマイルカップはメジャーエンブレム本命、ここまでは当ブログ同様誰にでも分かることです。但し、一番人気を本命にする場合、対抗を二番人気にはしにくいものです。当ブログも印上は⑤ロードクエストは無印にしていましたが、内枠を無視するほど間抜けではありません。


 問題は3着の⑱レインボーラインです。又しても「最後入れ」の大外枠が突っ込んできました。皐月賞で大外ディーマジェスティが突っ込んできたことを覚えていた方であれば簡単に取れたのでしょうが、ことはそう簡単ではありません。


 何故人は抜かすのか。それは、絞って買おうとするからです。当ブログは、「抜け目防止装置」として「総流し」という画期的な手法を発明しました。総流しておけば、物理的に「抜け目」は回避できるのです。


 確信の◎メジャーエンブレムのアタマは不動、この時期の府中では内枠は必須なので印は打たなくても2着には配し、3着は「抜け目防止装置」として「総流し」。


 これで完璧です(笑)。




*確信の◎メジャーエンブレムの単勝は5000円ゲット!プヨプヨだった桜花賞とは様変わり、ボディラインがすっきりとして、パドックを見た瞬間、自信は確信に変わりました(←松坂か!)。





*3連単はメジャーエンブレムをアタマに、2着には内枠と偶数、3着は総流しです。