2016年5月1日日曜日

大きなハナ差



 スリット1本もないハナ差でしたが、キタサンブラックにとっても、サブちゃんにとっても、当ブログにとっても大きなハナ差でしたね(笑)。


 馬単は①と⑤をアタマにしてヒモに100円ずつ流していました。ワイドもばらして買っていたので③-⑧7,840円は200円的中。3連複はフェイムゲーム軸一頭流しで失敗しましたが、3連単を買うような無理をしなかったのが勝因となりました。


 中距離血統のゴールドアクターは中距離馬だけで争われる菊花賞では何とか3着には来ましたが、1、2着馬とは決定的な差があったことを忘れなかったことが軽視した理由です。2014年の菊花賞では3連単59,220円を的中させたのはご案内のとおりですが、あくまでも中距離馬同士の争いであったことから中でも距離が持ちそうなゴールドアクターをヒモに拾ったと書かせていただきました。


 古馬のスタミナ戦となると真のステイヤーを見抜かなければならない。フェイムゲームは8着に敗れましたが、2着カレンミロティックも、3着シュヴァルグランもフェイムゲーム同様、3頭だけ出走していたハーツクライ産駒であることをご確認ください。



*馬単は①と⑤をアタマにしてしぶとく的中!