2015年12月20日日曜日

エアスピネルも勝っていた?



 本日は休日出勤だったので生では見れませんでした。馬券は出勤前に買って行きますが、職務専念義務が課せられていますので仕事中はネットでも結果は見ないことにしています。帰りの電車の中でアイパットを開くのが何よりの楽しみではありますが(笑)。


 何度見返してみてもエアスピネルも勝っていますね。「井上オークス」が単勝を3万円買いたくなる気持ちも分かりますが、競馬は強い馬が勝ちます。当ブログが「AAA」と評価したリオンディーズは、所詮「AA」に過ぎないエアスピネルより強かった、ただそれだけのことです。その強さが、半端ないものであることは当ブログが断言させていただきます。


 来年のダービーは、当ブログの新馬戦「AAA」評価3頭、すなわち、スマートオーディン、サトノダイヤモンド、リオンディーズの3連複1点買い、3連単3頭ボックスと予言させていただきましょう。未勝利戦「AAA」評価のシルバーステートの食い込みも視野には入れていますが・・・。