2015年12月18日金曜日

ザ・対決!2015 秋の陣 その9



 「匠の視点」は珍しく5番人気のキャンディバローズを本命にして惨敗。5番人気を本命にした勇気は称賛に値すると思いますが、当てなければ意味がない。本命馬で心中するのであれば心中し続ければいい。諸星由美は著書「女賭けます」に「勝負弱い男ってや~ネ!」の項で「・・・コロコロとスタンスを変える。こんな男は絶対勝負には勝てない。・・・決めた以上は結果が出るまで、同じスタンスで攻め続けるという勝負のイロハが、こういう男には理解できないのだ。」と書いています。


 「諸星由美のワンポイント」はメジャーエンブレムを本命にしましたが、2着10番人気のウインファビラスを抜かして撃沈。「勝負弱い女ってや~ネ!」(笑)。


 「井上オークス」はメジェルダを本命にして爆沈。もはやコメントの必要なし。


 「ルーキー高木」はクードラパンを本命にして爆裂。「万哲」のマネをしただけのようですね。自分で考えましょう(笑)。


 「さすらいの馬券師」はデンコウアンジュを本命にして沈没。フォーメーションは◎O▲をアタマにしており△に2着ウインファビラスを入れていますので馬単は取りましたが的中にはカウントしません。△に3着ブランボヌールからクビ差4着の9番人気ペプチドサプルも入れていましたので3連単を「1着-2着-4着」で逃しました。200円も買ってたのにぃ~~。「勝負弱い男ってや~ネ!」(笑)。


*対戦成績:「匠の視点」1勝vs「女賭けます」1勝vs「井上オークス」0勝vs「ルーキー高木」1勝vs「さすらいの馬券師」2勝。