2015年7月4日土曜日

新馬展望 2015-2016 その9



 函館5レース芝1000mは父InvincibleSpiritの牝駒③マダムクレアシオン本命。ダンジグの3×3という強烈なインブリードに加えて、母リトルブックの姉がドナブリーニということでジェンティルドンナの従妹となります。血統派の血が騒ぎますね。


 中京5レース芝1400mはキングカメハメハ産駒④サルドナ本命。共にSex Appealを母に持つトライマイベストとエルグランセニョールの変則4×4という初めて見るインブリード。エルグランセニョールはサドラーズウェルズの同期で競争成績はエルグランの方が上。てっきりジャパンカップに来ていたと思っていましたが、日本にやってきたのは産駒のベルメッツ(当時はベルメスと呼ばれていましたね。)の方でした。まぁ、そのくらい日本でもお馴染の血統です。


 福島5レース芝1200mはトワイニング産駒①クリスタルガーデン本命。ノンコノユメがユニコーンステークスに勝った直後に急逝したトワイニングの追悼馬券です。ロージズインメイが同居した❹枠がクサいので、枠連❶❹❼のスジ目ボックスでいきます。


 福島6レースダート1150mはサウスヴィグラス産駒を狙いたいところ、人気薄の⑤ウインフェルベールと⑬ロッジポールパインを絡めて買います。