2015年5月31日日曜日

ワイド万馬券ダブル




 本日は東京競馬場S指定席で観戦してきましたので平場も買いました。


 東京8レース青嵐賞で奇跡が起きました。青嵐賞は「せいらん賞」と読むものだとばかり思っていたのですが「あおあらし賞」が正解のようです(笑)。


 芝の2400mですからダービーと同じ舞台です。この時期の府中の芝は断然内枠有利であることで知られています。その内枠に①ファルスター、②タイセイグルーヴィ、③リノリオと3頭のダンスインザダーク産駒が並んだのです。ここでピンと来たのが第一の勝因。


 ⑪エルヴィスバローズ、⑰アドマイヤカーリン、⑱トーセンワープのディープ産駒3頭が人気薄、ということで①②③⑪⑰⑱の6頭を第一グループとし、ハーツクライ産駒の⑤シュンドルボン、⑥グランドサッシュ、⑩ヒールゼアハーツの3頭とメイショウサムソン産駒⑬ルミナスウォリアーの4頭を第二グループとするワイドフォーメーションという生まれて初めての勝負に出たのです!


 何と1着が七番人気⑥グランドサッシュ、2着が6番人気⑬ルミナスウォリアー、3着が15番人気①ファルスターと入線し、ワイド①-⑥19,860円と①-⑬15,090円をダブルで的中させてしまったのです!


 3連単を買っておけば⑥-⑬-①で993,850円じゃないかぁ~、3連複でも①-⑥-⑬で226,450円じゃないかぁ~の声は無視して、ワイドで万馬券ダブル的中という快挙を素直に評価するべきでしょう。


 繰り返しますがこの時期の府中の芝は内枠ですね。12レースの目黒記念も1着①ヒットザターゲット、2着②レコンダイト、3着③ファタモルガーナで3連単は105,200円でした。まぁ、これが105,200円しか付かなかったのですから皆さんよくご存知のようです。ダービー2着も①サトノラーゼンでしたし。


 タカモト式と血統論を組み合わせた渾身の予想でした(笑)。



*ワイドフォーメーションという生まれて初めての買い方で万券ダブル!