2014年9月6日土曜日

札幌2歳ステークス 2014



 いよいよハービンジャー産駒が重賞競走でベールを脱ぐこととなりました。


 本命は当ブログの「AAA」評価ハービンジャー産駒⑤スワーヴジョージに自信の◎を打ちます!


 「AA」評価の④ミュゼエイリアンと⑧ミッキーユニバースが二番手評価となりますが前者は福島、後者は新潟デビューですから絶対視はできません。ミュゼエイリアンは菊花賞で狙いたいと考えているのでまだ早いか。


 「A」評価の①フォワードカフェ、②ブライトエンブレム、⑬レッツゴードンキが三番手評価となります。


 ⑫マイネルサクセサーが唯一新馬を買っていませんが未勝利-コスモス賞を連勝してきました。唯一の「C」評価③サウスキャロライナ」も2着候補馬が逸走したため「評価不能」ということで「C」評価に止めただけで実質「B」評価でもあります。他の出走馬は全て当ブログの「B」評価です。



 よくもこれ程までのメンバーが集まったものです。当ブログの評価が的確であるのか、出走させてきた陣営の判断が正しかったのか、恐らく両方の要因がこれだけのメンバーを集めたのでしょう。



 ということで、スワーヴジョージの単勝とスワーヴジョージからの総流しで勝負です!



 1点買いを予定していた「AA」評価のジャズファンクが13分の1の抽選を漏れ、未勝利を勝ち上がってきた期待馬ロジチャリスも出走できません。16頭立てにして欲しかった。



 当ブログでは、新馬戦の評価通りに次の重賞、特別競走に印を打っていき、その通りに馬券を買います。この手法で函館2歳ステークスの三連複33,430円、中京2歳ステークスの三連単10,620円、クローバー賞馬単1,350円及び3連単10,250円、ひまわり賞3連単20,360円を的中させています。如何に予想の過程が重要であるかを物語っていますね。当ブログが何のために毎週の新馬戦評価を行っているのか、目的は2015年ダービー制覇にあるのです。