2020年10月14日水曜日

シグナルは「Go」に変わった

 66.5-51.2-37.3-12.8秒(馬なり)

 内目を周ったとはいえ好時計でしたね。

 当ブログの出資馬クライミングリリーのデビュー戦は11月1日東京芝1600m牝馬限定戦が予定されていますが、まず除外の可能性が高く、次週以降は有力馬のデビュー予定が目白押しとなっていますので厳しいスタートが予想されます。

 それでも、スタートラインが近づいてきた予感はします。

 タイトルの「シグナルは『Go』に変わった」は、1972年札幌オリンピック純ジャンプ70m級の1回目、笠谷がスタートする前は風向きが安定せず、赤ランプが続いていたところようやく青ランプが点灯し、笠谷兄コーチの旗が振られた瞬間NHK実況担当の北出清五郎アナが発した「シグナルは『Go』に変わった」をパクらせていただいたものです。この時は2本目の「さぁ笠谷、金メダルへのジャンプ・・・飛んだ決まった!!」が有名ですが、当ブログは1本目の「シグナルは『Go』に変わった」が強烈に記憶に残っています。

 ジャンプの勝負は一瞬で決しますが、クライミングリリーの勝負は長く続く予定です(笑)。