2020年10月4日日曜日

快勝!!!

  当ブログの予告どおり当ブログの出資馬デルタッチが快勝!

 次は阪神カップか、どこでやるのか分かりませんが年明けのマイルの方の金杯か。

 石坂正師にとっては最後のG1のチャンスということで、マイルチャンピオンシップに向かうこともあり得るとは思いますが出られるかな(笑)。

 ドナウブルーの産駒にはデルタッチ以外には出資していません。初仔のイシュトヴァーンは父ルーラーシップがこの血統には合わないと考えて出資せず。当ブログの予想どおりキレない産駒となりましたがダートで覚醒、早逝が惜しまれます。二番仔のデルタッチに出資した後は、三番仔のダーヌビウスは当ブログが種牡馬失格と見抜いていたキングカメハメハが父であったことから投資不適格と判断して正解。四番仔のドナウエレンは父がキレ味不足のモーリスであることから投資対象外と判断しました。本日未勝利を勝ち上がりましたが、未勝利を勝ったくらいで喜んでいるようでは費用対効果に見合わない。五番仔の「ドナウブルーの19」は父がキンカメなので投資不適格債です。21年募集予定の「ドナウブルーの20」は父が何だか知りませんが、出資対象候補と考えています。ロードカナロアに戻っていれば即決。

 22年以降は死ぬまでジューヌエコールの産駒に出資し続けますので、ドナウブルーの産駒に出資するのは21年がラストチャンスとなります。